Burning Man 2019 に衝撃!!

9月はじめの祝日Labor Day が終わると、アメリカ人は夏の終わりを感じるようです。我が家も再始動し、新学期の準備などを始めています。


最近こちらのニュースサイトで、しばしば「Burning Man 2019」という言葉を見るようになり、なんだろうと思って調べてみると、衝撃を受けました。

「ネバダ州の荒野で人工的な街を一時的に作り、自給自足サバイバル共同生活(?)しながらアート表現する年1回のお祭り」とのこと。

wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%9E%E3%83%B3
(↑ヨガ・瞑想もやっているのか!行ける☆)

4分紹介映像
https://www.youtube.com/watch?v=ULnEoqPl-3c

写真
https://www.boredpanda.com/burning-man-2019-photos/?utm_source=google&utm_medium=organic&utm_campaign=organic

マッドマックス的な世界観でMaker Faireとディズニーリゾートとヒッピーコミューンと全部くっつけた夏フェスのような感じでしょうか・・

なんでしょう、この自然と人工物、そしてヒトの営みのおりなす奇妙な美しさは。
いつか参加してみたいところですが、私は鼻と喉の粘膜が弱いので、きっとサバイバルできなそうだな・・

日本にも支部イベントがあるようです。嬬恋かー。
https://www.burningjapan.org/about/


コメント

人気の投稿